2010/12/19

ガンダムっぽい何か







中国四川省成都市の遊園地に登場したガンダムにそっくりな巨大ロボット立像=16日(共同)




人気アニメ「機動戦士ガンダム」のガンダムにそっくりなロボットの巨大立像が中国四川省成都市の遊園地に登場した。本物と違ってなぜか金色だが、姿形は酷似。著作権侵害の疑いがあり、ガンダムの版権を管理する日本の会社は18日までに調査を始めたが、遊園地は「模倣ではなくオリジナル」と強弁している。

成都市郊外の遊園地「国色天郷楽園」で、像は高さ15メートルほど。金属枠にナイロン布を張ってつくられ、既にほぼ完成している。夜間は内側からライトアップして像を光らせるようになっており、園によるとクリスマスに向けて半年前から建設を進めていた。(成都共同)

まったくすごいね!これガンダムじゃなくてオリジナルのなんてロボ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿