2010/12/01

NHKの抱える本質的な矛盾

NHK「ネット同時配信」へ意欲 受信料制度など改革が必須(産経新聞)

ここ数日、腹の風邪で苦しんでいた犬ですこんばんは

さて今更ながらNHKってなんざんしょ?

TVとアンテナを繋いでいたら受信設備があるって事で、受信料はノルマですよね。じゃあ、ノルマならスッキリと税金で集めりゃいいじゃないですか。でもできない。できるわけがないw だって税金で給料を貰うのなら、それはまさしく公務員です。公務員の給料ですから、人事院によってコントロールされるべきわけで、勝手に平均1300万円なんてできるわけがない。さて、民間の会社で平均給与が1300万円なんて企業がありますか?あるわけ無いでしょw

要するにNHKは詭弁を使い分けているわけです。今時、TVの無い世帯なんて殆ど無い。事実上すべての世帯にTVはある。しかし、TVを置かない自由もある。故に、集めている金は税金ではないし、故に公務員でないから、給料が平均1300万でも文句を言われる筋合いでもない、って論法だ。

でも、最近のNKHの偏向報道で、一般の人がNHKにお金を払うことに疑問を持ち始めた。で、払わない人が大量に出てきた。でも、NHKは強くは出られない。だって、ノルマだノルマだ言ってしまうと、じゃあ税金でいいじゃんとなり、公務員だから給料半額になっちゃうw

デジタル放送にする利点には、スクランブルを簡単にかけられる、って利点があるんですよ。実際、スカパーとかやってるでしょ。じゃあ、NHKもスクランブルかけて、お金を払っている人だけ、スクランブル解除すればいいわけだ。でも、しない。でも、今の偏向報道を続けると、そりゃ解約する人だらけになっちまうw 偏向報道、要するに政治的に世論誘導したいし、高給もとりたい、腐った組織って事ですよ。 腐った政治的意図を持った一部の人たちがNHK職員に紛れ込んでいて、また既得権益を手放したくないNHK職員がいる。もう、自浄作用はありませんなw

あとさ、NHKエンタープライズって何?NHKには利潤を追求することができないからって、実質同体の子会社にもうけさせていいのかね?これって憲法違反でしょ。

もう真っ黒だねww

0 件のコメント:

コメントを投稿