2010/12/14

ノーベル賞の価値って?

今年もノーベル賞の時期になりましたな。

どこもかしこもノーベル賞の先生をよいしょしてますね。今朝、出勤の時に聞いたNHKラジオもそんな内容だったな。ソニーもここぞとばかりに根岸先生を顧問に迎え入れただとかw 全くソニーともあろうものが、馬鹿じゃねぇのww でも、これって馬鹿な株主に対するサービスなんだろうね。ソニーは悪魔に心を売ったか、それとも同じような馬鹿なのかw

だってさ、何かの価値ってのは受賞したからって、上がったり下がったりするものかい?まず先に価値があるんだよね。それから、後付けで、誰が見ても価値があるから賞をあげましょうね、ってなるんだろ。特に日本人には、受賞したから持て囃すっていう悪い性癖が強いように感じる。まあ、俺も物心がつく前は、大きくなったらノーベル賞をとるんだ~、とか思っていたからなぁw

まあこれは反面教師として、受賞とは関係無しに、ものの価値を判断できるような大人になりたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿