2011/08/15

茶のしずく石鹸にアレルギー?

茶のしずく石鹸がアレルギー問題を起こしているらしい。俺の知り合いでも何人か愛用者がいたので、ニュースが目についた。


記事を読んでみたんだが記事のレベルがあまりにひどいw


とりあえず産経Bizは、入門編でもいいから少し勉強してから記事を書けw

「グルパールは他の加水分解小麦と比べ分子サイズが大きいといわれる。サイズの大きい物質のほうが免疫反応を引き起こしやすいため、利用者の皮膚などから体内に吸収された際に小麦アレルギーを誘発。」だってw

サイズの大きい分子のほうが免疫反応を引き起こしやすい?一般人に比べりゃ遙かに俺のほうが詳しい自負があるが、まったく何言ってるんだかわかんねぇw アレルギーってのは抗原抗体反応の過剰反応だろ。直接には大きさは関係ないだろ。まあ、糖鎖やタンパク質を認識することが多いから、一般的には大きな分子であることが多いがね。それから、小麦粉の加水分解物質がアレルギーってことは、非常にストライクゾーンが広すぎる。小麦粉とパパイヤまぜるだけで、加水分解物質なんていくらでも生じるぞw そもそも体内で消化する際、加水分解なんてどんどんやっているだろ。

要するに「普通の小麦アレルギー」じゃん。皮膚についてアレルギーなのに、どうして食べてもアレルギーが発症しないんだよww そして小麦アレルギーが発症した人が、それに気付かずに、アナフィラキシーショック起こしただけ。茶のしずく石鹸の表示に、小麦粉の表示がなかったのかもしれないね。そこのところに目をつけたチンピラ弁護士が、大ヒットの金の臭いに引き寄せられて騒ぎを引き起こしているだけ。そりゃ5000万個も売れてれば、小麦アレルギーの人も100人ぐらいはいるよな。

チンピラ弁護士がヒット商品の重箱の隅をつついて金をせびるのはよくある話なんだけどさ、産経新聞がその片棒を担ぐなよw


俺が独自に理解できることがらで、こんなアホな記事書いているようじゃ、俺が詳しくない他の記事も信憑性が低すぎて、恐ろしくて読む気がしないぞ。こんなだから、新聞雑誌がどんどん売れなくなっているんだよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿