2011/08/09

赤ちゃんを助けるには?



十分に予測できる悪用方法だわな。この赤ちゃん、お母さんは亡くなってしまったし、お母さんが残してくれた6000万円は使われてしまった。行間を読むに、シングルマザーでお父さんは逃げてしまっているんだろう。

赤ちゃんがかわいそうで泣けてくる。

赤ちゃんポストは俺は当初から反対だった。何故なら、まともな人間にとって赤ちゃんポストなんて全く関係ないし、別にありがたくもない。しかし、クズにとっては便利。クズにとって便利なものが、クズを減らす事には決して繋がらないと思うんだ。故に、あかちゃんを助ける事にはつながってないと思うんだ。では、どうするか?クズはどこまで行ってもクズだからな・・・

俺は昔ながらの大きな家族制度をもう一度復活させる事がとても有効だと思う。赤ちゃんに対応する人が少なければ少ないほど、その少ない人がクズだった場合に大変な事になる。でも、人の繋がりが多対多ならば、絶対にクズのやる事は見られてしまうはずだし、赤ちゃんをかわいそうだと思って助けようとする人もいるはずだ。閉鎖された小さなコミュニティーの中であるからこそ、あり得ないようなクズが修正される事もなく何かをやらかしてしまうんだと思うんだ。大きな家族制度は、赤ちゃんポストみたいに、設置しました、はいできあがり、って簡単にはできない政策だ。プライバシーが無くてうんたらかんたら言うやつもいるけどさ、それは例えば家の中でプライベートの空間と、共用の空間を分けておけば良いだけじゃなかろうか。

あともう一つのアイデアは、赤ちゃんポストを設置するとしても、決して匿名では受け入れない事。経済的には、個人破産ってのがあるだろ。では、同じく赤ちゃんポストも個人破産の延長線上で扱えばいい。そして、正直、親の赤ちゃん殺しの刑罰は軽すぎる。100万盗んだら罰金200万。いかなる理由があろうとも子供を殺したら自動的に死刑。情状酌量で刑罰軽減とか意味がわからん。情状酌量がもしあるとしたら、それはより力のないやつがより力のあるやつに何かした場合だけだ。

しかし、クズはどこまで行ってもクズだなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿