2010/11/22

現法相のギャグ

(毎日jpより引用)柳田法相更迭:識者たちはこう見る
◇職責感じられず--作家の高村薫さんの話
法相は死刑執行のサインをする大変重要な役職だが、柳田氏の発言からは職責の重さが全く感じられないし、国会とは何かという意識すらない。小学校の学級委員の方がまだ責任感がある。首相は、失言が明らかになった時点で即刻更迭すべきだったが、今回も決断しないまま追い込まれた。こんな人物を法相に据える民主党は政権政党に値しない。
◇ここまで必要?--「検察の在り方検討会議」委員でジャーナリストの江川紹子さんの話
ユーモアセンスのない人が自虐ギャグを言い、外してしまった。おきゅうを据えるのはいいが、辞める必要があるのか。柳田氏は素人で心もとないとは思ったが、検察改革は「素人だからこそできる」という面も大きかったはず。法の専門家が大臣になれば変革を望まない検事は大喜びするだろう。
◇誰が知恵付けた--ジャーナリストの大谷昭宏さんの話
国会を、軽視どころかばかにした発言で更迭は当然だ。菅首相は即座にやめさせるべきだった。そもそも法務行政に暗い柳田氏に、いかにも役人が使いそうな「法と証拠に基づいて」などというフレーズを吹き込んだのは、法務官僚ではないのか。柳田氏は誰に知恵を付けられたのかを明らかにし、その人物の責任も問うべきだ。

(以上引用終わり)


*****


やめる必要だ?大いにあるねぇ~


江川と毎日新聞よ、お前等マスコミがどうやって麻生さん引きずり下ろしたか忘れたのかね?w  漢字の間違いと、現法相の法相という仕事をバカにした発言、比べるべくも無いだろうよ。


法相は司法のトップだろ?死刑執行の最後のサインをする人だ。言っていいことと悪いことがあるって知ってるか?


小学生からやり直せw >賭博麻雀の柳沢、元法相

0 件のコメント:

コメントを投稿