2011/08/01

新潟・福島を放っておいて首相官邸で過ごすか?



やらない善よりやる偽善と常々考えているので、菅首相の薄っぺらいパフォーマンスや、中身のない首相記者会見も、まあそんなものかと思っていたが、今、動かなくてどうするんだ。

新潟と福島で記録始まって以来の大雨。福島は今朝も震度5弱の余震があったことからもわかるとおり、まだ件の大地震は収まっていない。大雨と大地震は相性が悪く、中越地震の時にも、大雨と地震が重なってしまい、大規模な地崩れが発生して被害が拡大した。福島では、まさにそのまずい状況が再現されつつある。菅首相と、その取り巻きたちはなぜ過去に学ばないのか。普通は、災害対策本部を迅速に設置するもんだ。もちろん、実務は各省庁、国家公務員、そして地方公務員が働くにせよ、省庁間の情報の一元化や司令塔としての価値は計り知れない。

客もなく、なにひとりぼっちで、首相官邸で過ごしているんだよw だからネットで一国の首相が“空き菅”なんて揶揄されるんだよ。

1 件のコメント: