2011/04/03

2chがCNNデビュー

東電社員寮にCNNが突撃取材 対応者逆切れ@Youtube


なにげに2chがCNNデビューしているぞw

しかも“可愛い奥様”ってあるから既女板(既婚女性の為の掲示板)の書き込みが映し出されているね。既にマスコミや警察より2chの情報網の方が遙かに勝っているんだよねw 既に東京電力の役員のお名前と住所一覧が特定されて、それが書き込まれて、ネットを駆け巡っている。

確かに平均年収757万とか貰っていて、しかもこの対応でしょ。恐らく税金も投入することになるだろうし、20~40兆円という被害総額も出されてきている。ひと家族4人とすると、1世帯から80~160万円を東電の尻ぬぐいのためお金を出すことになる。いやね、これで東電の社員の給料が自衛隊・警察・消防なみだったら、まだ我慢もできるよ。平均40歳で平均757万で初任給300万だと・・・ うお!定年時の平均年収は1234万だって!自分で計算して改めて驚いてしまうw 平均ですぜ、平均。東電で普通に社員やっていたら定年時に1234万ってわけだw

この状況って、NHKと同じ“香り”がするよねw やっていることは、ほぼ公務員なんだから公務員に準ずる給料でもいいわけでしょ? だって、東京に住んでいて東京電力から電気を買う以外に他に方法ありますか?つまり独占状態で競争原理が働いておらず、しかもそれが無いと生活が成り立たないモノ・サービスを売っている業種は、公務員と同じでしょ。だから、高給でたたかれるのは当たり前だよな。住所が晒されるのもやり過ぎな様な気もするが、でもその危険を踏まえた上での高給取りなんでしょ?だから身から出たサビって奴だ、という冷たい感情しか既に沸かないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿