2011/04/03

「庇を借りて母屋を取」ってきた人間の思考回路


震災復興へ「与野党の力結集」=菅首相、亀井氏と会談




菅直人首相は2日午後、首相官邸で国民新党の亀井静香代表と会談した。東日本大震災からの復興に取り組む体制について、首相は「与野党の力を結集していくことを考えたい」と述べ、連立を含め野党の協力取り付けに全力を挙げる考えを示した。
会談で亀井氏は、「与野党が実働部隊をつくった方がいい。(震災対策の)実施まで野党に責任を持ってもらう体制をとった方がいい」と進言。首相は「まったくその通りだ」と答えた。(2011/04/02-19:02)時事通信

民主党も国民新党も、マスコミとグルで国民騙すような汚い手段で政権とったような政党だからさ、普通に他人が信用できないんだろうね。

1.与党と野党と別指令系統でやるの? 失敗の責任を押しつけたり、揚げ足とることばかりしてきた人間は、他人が同じ事をするといつも恐れているんだよねw しかも既に自民党は各市町村と独自に連絡とって、復興を手伝っているけどねw

2.野党がどうやって実行部隊を動かすの? 国会ってのはあくまで立法機関であって実行部隊ではないよ。実行するには全国にいる公務員が協力しなくてはならないわけだ。国会が意志決定の脳、行政が意志を伝達する神経、自衛隊・警官・消防・地方公務員が実際に動く筋肉ですな。エリアで分けて、権限を委譲でもしてくれるんかしら?全く意味がわからんねぇ。今までハブられていた脳細胞に筋肉みたいに直接動けっていうのかしらw

この記事見る限りでは、権限は民主が握ったままで、その下部組織として自民に実行部隊を動かしてもらい、もし何かあったら自民に責任押っつけようとしている、という風にしか全く見えないんだがw だってさ、先の菅が谷垣に大連立を「電話で」持ちかけて断られた(w)件だって、自民にお願い(押し付け)ようとしてた内閣の役職ってのがなんと「副総理兼震災復興担当大臣」だよw 民主と菅の対応が酷くてどうしようもなくなったところを、切り離して押しつけようとしてた訳だろ。しかも、慌てて作った大臣の役職に、使わせてもらえる省庁が無いじゃん。一体どうやって実行するんだろうね?なんか節約大臣といい、学級委員決めているんじゃないんだぜ・・・

もう全く、民主党の、浅はかで、幼稚で、責任をとるのが嫌で、責任をいつも押しつけようとし、手柄は自分のモノとか、etc.etc...

まったく、反吐が出るわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿