2011/03/08

政治資金規正法の罰則の重さ

前原大臣が政治資金規正法違反の疑いで、辞任しましたね。

相変わらずマスゴミの主張は面白い。5万円ぐらいでとか、いちいち国籍を調べるのは無理だとか、かわいそう話に持っていこうとしているとか、他にもいるのに厳しすぎるじゃないか、とかw しかも、そんなくだらない論調に一部の民主党議員も乗っかってきている。

さて、政治資金規正法のもっとも重い罰則はなんと、「公民権の停止」ですぜ。日本国民としての最も重要な権利が公民権でしょ。わが国を含めて、世界中で公民権を得るために、どれだけ多くの血が流れたと思ってるんだろう。それだけ、公民権ってのは重要なのだよ。そして、それほど重要な公民権を停止するほどの罰則がついた政治資金規正法をどうとらえているのだろうか、件のマスゴミと一部の民主党の議員は。

前原はしっかりと罪を受け止め、裁き受けろよ。韓国籍の人から、選挙協力を受け、政治献金をもらっているんだから、公民権の停止、ようするに議員辞職してくれないと、悪しき前例になるぞ。大臣辞任なんて甘い甘い。

0 件のコメント:

コメントを投稿