2011/07/24

極めて想定内です >支那の独自開発(笑)新幹線事故

安全面に不安、輸出に影響か…中国高速鉄道事故(読売新聞)

やはりやってしまいましたね、支那の独自開発新幹線での事故。

哀悼の意は捧げるが、正直、同情はできない。

ネットでは常識だが、日本、フランス、ドイツが、他に輸出しない事を条件に売ってあげた高速鉄道を、情報を貰うだけ貰った後に、「独自開発です!」と主張し、さらに中国からの輸出を企て、中国外で特許まで取得しようとしていたものなんだよね。その時、俺は、新幹線技術を売ろうとしていたJR東海と、川崎重工が、大変なバカに思え、憤ったものだ。そして、この状況だ。JR東海の社長と、川崎重工の社長は、バカにも務まる簡単なお仕事です♪ ってかんじだね。此所までの流れは完全に想定内だぞ。

でも、ここまで早期に大事故が起こるとまでは予想していなかった。支那は俺の予想の斜め上を突っ走ってるよw 中国は、最近、「独自技術だ。日本は中国に嫉妬している。意地悪するのはやめろ」って国際社会に向けて大々的に発信しちゃった矢先だし、日本に新幹線事故の責任を押しつける訳にもいかないよね。でも、先の発言を無かった事にして、日本、フランス、ドイツに責任を押しつけてくる様な気もするがw 無理を言って通ればラッキーぐらいに思っているもの、やつらw

日本の製品は世界から高い信頼を得ているよね。ここで大切なのは、 褒められているのは技術だけでなくて、「信頼」なのだよ。特に自動車とか、人の命を預かっているだろ。ボンネットの中、機械の中は、直接は見えないわけだ。あるいはどれだけの材料を使っているかなんて見える訳もないし、素人さんには理解もできない。でも、日本人は見えないところに力を注いでた。たとえ利用者にその努力が見えなくても、ニヤニヤしている変態(世界的に見ればねw)なのだ。他の国は見えていない事をいいことに、手を抜くのが普通。そのバカ正直さ誠実さが、長い時間をかけて世界で認められて、先の「信頼」に繋がっている。支那人にその誠実さがあると思うか?作っている最中に何もしないのにぶっ倒れる高級マンションしかり、鉄筋を横流しして作っている最中に落ちる高速道路しかり。ああ、そういえば韓国も同じ事やらかしているな・・・

だからこそ、これからの日本の売りは、安全と信頼だと思う訳だ。 安全性なんてどうでもいいユニクロの服なんて、支那にでも作ってもらえばいいから、勝手に出て行けばいい。さてそうなってくると、自動車にしろ、鉄道にしろ、建築物にしろ、安売り競争とは別次元の戦いになるし、だからこそ日本は圧倒的に有利なのだと思うが、どうだろうね。

追記: 報道されているニュースのタイトルを見て気付いたんだが、やけに脱線を全面に押し出しているね。これ、本質は脱線じゃないだろ。停車中の前方の列車に、追突して、脱線して、横の壁を破壊し突き破って、 空飛んで、数十メートル下の谷底に落ちて、直ぐに助けられないので、初めの衝撃で運良く一命を取り留めた人も閉じ込められた列車内で水死っていう、最悪のフルコンボだ。この事故を一言でまとめるとしたら「脱線」でいいの?俺は、「追突」だと思うんだがね。まあ、日本や欧州に責任を押しつけるストーリーにするなら、「脱線」を全面に押し出しておかないとまずいわな。こういう些細な事までも、日本のマスゴミって中国の工作員にねじられまくっていて、気持ち悪いんだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿