2011/07/28

内閣は行政府だろ?なぜ未来の法で今を裁く?



「最中に執行することは、なかなかできる話ではない」(江田法相談)

ちょっと何言ってるかわかんないんですけどw

日本ってのは法治国家だよな。そして内閣ってのは法を執行する行政府の長だろ。例え法律が気に入らなかろうと、内閣に入閣した時点で法律を守る・執行することは了としているんじゃないのかよ。さらに、もし法律を変えたければ国会議員としての立場で変えようと働きかけるべきであり、それは法務大臣の時にするべきではない。さらにさらに、法律ってのは犯罪が行われたよりも以前に決められていなければならないし、それが守られないのであれば、何かの行為の後に、いかようにも都合良く法律を変えて罪の増減を問うことができることになってしまう。それすなわち独裁国家だろう。でも、日本は太平洋戦争に関しては事後法で裁かれているんだよね。だから、俺は、歴史的な経緯をみて「連合国は偽善」と判断しているが。

前任だか前々任だかの、千葉の馬鹿も含めて、民主党の法務大臣やる奴は、どうしていつも極めつけの馬鹿なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿