2011/07/19

そりゃ炎上するわw

蓮舫大臣のtwitter炎上、要するに非難が集中しているらしい。 件の仕分けをみなさん根に持っているのかな、と思い検索してみると、ああなるほど炎上している炎上しているw

JAXAの“はやぶさ”やら、理研のスーパーコンピューター“京”やらの時と同じ構図じゃねえか。“成果”とやらが不明確とかいちゃもんつけて、仕分けして、快挙を挙げれば手のひらを返した様に、おめでとうだぁ?そりゃ、むかつかれるのがわかんないのかねぇ、民主党の議員様達は?

そもそも科学技術も、スポーツも、短絡的な“成果”とやらとは無縁なのだと思うんだがね。それでも、いろんな“可能性”を広げる為に、ある程度はがまんして続けていかなければいけないものなのだ。だから、それらの立ち位置は、むしろ芸術に近いと思うね。JAXAのはやぶさだって、女子サッカーだって、現場の人たちはこれでゴールだ、やったやった!なんてこれっぽっちも思っていないと思うよ。評価されるとか考えずに(補助金もらう為に無理矢理考えることはあるだろうがw)、ひたすら前へ前へ、でしょ?学校のテストやってるんじゃねぇんだからさw

なんでこう、お偉い人たちは直ぐに何でも評価やら何やらって、上から目線で見るんだろうねぇw 特に民主のミーハーさん達はw

0 件のコメント:

コメントを投稿