2012/12/07

ドイツの脱原発は失敗しておろうが!

東京新聞からの記事を紹介する。
ちょっとこれは酷いな。


それに対する,2チャンネルの反応がこれだ。
もう,このスレッドにいる全員がわかっているんじゃないのかな。
別に専門家でもない俺ですら,以下の事ぐらいは普通に知っている。

俺的,ドイツの電力事情まとめ

  • ドイツは,フランスが原子力で発電した電力を買っている。
  • ドイツとフランスのような比較的良好な国交の国を,日本は周辺に持っていない。
  • ドイツとフランスは同じユーロ圏であり,もちろん共通通貨である。
  • ドイツには,ロシアから天然ガスのパイプラインが引いてある。
  • ロシアからの天然ガスはここんとこ値上げ。
  • フランスからの電力もここんとこ値上げ。
  • 結局,電気代を値上げされ,約2倍近くまで電力が上がってしまっている。
  • 電気代値上げによるドイツ国民の困窮から,デモまで起こっている。
この状況って,要するに「脱原発の失敗」,「エネルギー政策の失敗」じゃないのか
さて,こんな状況で,ドイツの脱原発の何を見習えと?
滋賀県知事って,こんなレベルなの?
しかも,新しく党を立ち上げて国政選挙にうって出る?
未来の党って,こんなレベルなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿