2011/02/08

こどもの視点

幼稚園に通っている息子と話しているとたまにハッとすることがある。ある日、一緒に自動車に乗っていた。日差しがまぶしい。

俺「あれがすすきっていうんだよ」

息子「おこめがたくさんできてるね」

なるほど何かが実っている・・・。 確かに穀物の一種だわなw


俺「トンネルに入るとまぶしくないね」

息子「まぶしくないようにトンネルをつくったんだよ」

高い金かけてそんなことするかい!ってか、どっかの金豚ならやりかねんかw


うちには車が二台ある。ふと聞いてみた。


俺「おまえはどっちの車が好きだい?」

息子「どっちもすきだよ」

俺「どっちが一番だい?」

息子「一番はないよ。一番をきめたら、二番がかわいそうじゃないか」

あ~なるほどなw 俺よりやさしいやw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿