2013/01/12

日銀,今日も世論操作しています

物価上昇「困る」85%=1年後上昇を予想―日銀調査

また日銀が世論操作しています。

物価が上がってもいいですか?ってきけば,そりゃ困るって答えるに決まっているだろうw

日本はGDPの9割は内需なんだから,物価=給料です。要するに,物価が上昇すれば「必ず」給料は上がるわけだ。しかも現在は,総務省が発表しているコアコアCPIが示すとおりデフレーション。ちなみに2012年11月のコアコアCPIはこちら

デフレーションの場合,物価の下落以上に給料は下がる。故に,デフレーションが解消すれば,物価の上昇以上に給料が上がります。つまり,物価上昇すれば「生活が楽になる」わけですわ。その結論ぶっ飛ばして,物価が上がってもいいですか?って質問するって変じゃねw?それと,デフレーションってのは,貧富の差が拡大するんだよね。フィリップス曲線が示すようにデフレーションは深刻な失業率の増加を引き起こすことも問題だ。当然,治安は悪くなるし,失業者は国が養うわけだから,余計な税金がかかる。だから,アメリカのQE(今は3が終ったっけ)を引き合いに出すまでもなく,政府のおつむが普通の国は弱いインフレを目標にしている。

日銀はよっぽどアベノミクスの,財政と金融によるデフレーション対策がお気に召さないんだろうなw 酷い世論工作だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿