2013/01/21

マスゴミは、言葉も話せず両手を拘束されて死ぬのを待つのが望みらしい

またマスゴミの陰湿な揚げ足とりが始まった。麻生副総理の以下の発言に対してである。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130121-OYT1T01077.htm

マスゴミはこの発言を問題視したいみたいだけどさ、じゃああんたらはボケちまってご飯がまともに食べられなくなった時に、ベッドに縛り付けられ、胃ろうを形成され、両腕を拘束されて、おしめをつけられて、寝返りも打てずに、空中をぼんやり眺めながら、言葉を話すこともできずに、しかも莫大な医療費を使いながら、死ぬのを待つのがいいのかい?

そこに人間としての尊厳はあるのか?

莫大な医療費を使うってことは、現役で頑張っている子供や孫に重荷を背負わせていると言うことでもあるんだよ。

よそ様の寝たきり老人をどうするとかって麻生さんは言っているんじゃない。麻生さん本人はそんなのやだね、っていっているわけだ。俺は十分に理解できるがね。大変難しい問題だ。欧州でも尊厳死について大議論になっている。民主党や万年野党の無責任な人たちは知らんがね、本来、政治家ってのは例え触れたくない問題でも逃げずに議論をしていく、それが責任ある政治家ってもんだろう。

それを対案も出さずに、非難するのかね?
読売新聞はすっかり屑に落ちぶれたもんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿