2013/01/09

コーヒーを飲まない決意

俺はコーヒーが大好きである。
おいしいコーヒーには目がない。

さて、国会で質問されて質問中にバックれて、食堂でコーヒーを飲んでいるのを見つかった田中防衛相であるが。こんな記事が・・・

「在任中、もうコーヒー飲みません」田中防衛相
 防衛省は6日、田中防衛相の事務秘書官について、体調不良を理由に萬浪学氏から、大臣官房企画官の吉田孝弘氏に交代させる人事を発令した。
 吉田氏は北沢俊美元防衛相の秘書官も経験しており、異例の再登板となる。
 これに関連し、田中氏は6日午前の参院予算委員会で、秘書官交代の理由について「(萬浪氏の)体調不良だ」と説明した。
 田中氏は1月31日の参院予算委を約15分間、無断中座した際、国会内の食堂でコーヒーを飲んだことについては、「日頃のクセで座るだけでなく、コーヒーを頼む(のが当然という)精神だった。飲んだかどうか覚えていないが、今後はこの委員会、(防衛相)在籍期間は、国会内ではコーヒーを飲むことはしない決意で臨みたい」と釈明した。

(2012年2月6日11時58分  読売新聞)
これは面白すぎるw
是非、国会で質問をされている最中に、 「バックれてもコーヒーを飲まない決意」を貫いてくれw

0 件のコメント:

コメントを投稿