2010/08/24

公務員の給料

公務員の給料が民間より高いだの安いだの、朝日新聞は相変わらず下らないこと記事にしているなw
 だって給料ってのは、本来、採用したい人間のスペックに合わせて決まるもんだろう。公務員の待遇が民間平均に比べて高いなら、それだけ高スペックな人間が来てくれる訳だ。だから公務員のしている仕事に対して、そんな高スペックの人間は必要ないと言う論調なら、まだわかるよ。まあ、それでも事実上終身雇用制の日本では、そんな簡単に給料を上げ下げしたら、公務員になる人の質の低下は酷いことになりそうだが。
 反体制の俺ってかっこいい!ってところですかねw そういうの中二病っていうんですよ朝日新聞さんw

Posted with WordPress for BlackBerry.

0 件のコメント:

コメントを投稿