2010/08/18

世界で一番、自分を愛してくれる人

幼い我が子を部屋に閉じ込めて放置し、殺してしまった下村早苗容疑者のニュースが、世間を騒がせている。

私にも幼い子供がいるんだが、子供ができて判ったことがある。

子供ってのは、自分を世界で一番愛してくれる人なんだな。

鶏と卵の話みたいだが、だから、自分にとって一番大切な人なんだ。下村容疑者の子供たちは餓死してしまったけれども、やっぱりそんなママままでも最後まで彼女を愛していたはずだ。子供たちは憎しみではなくて、ただ疑問だっただけだ。うまく説明できないがこの事は自信を持って言える。

彼女は自分を世界で一番愛してくれる人を失った。暗くてひとりぼっちの時間を噛み締めていかなくてはならない。

Posted with WordPress for BlackBerry.

0 件のコメント:

コメントを投稿