2013/03/25

韓国の自爆テロ

なにやら韓国がサイバー攻撃を受けていることになっている。

よく読んでみるとそれに対する対応は二つ。(1)PCの時刻をずらすことと,(2)アップデートサーバと接続しないこと、だそうだ。

まあ(1)はギリギリわかる。時限式に対応するんだろう。でも、これって対処療法であって、ウィルスの作動を遅らすだけだよな。

そして笑えるのが(2)だ。要するに、正規版のWindowsを使わずに、海賊版を使っていてアップデートができないんで、中国にある怪しいサーバからアップデートファイルを取得していたら、ウィルス入りのアップデートファイルを取り込んじゃいました、ってことだろw

まあそんな悪い個人もいるんだろうし,自業自得だよな、ってところで終わるのが少なくとも先進国なのだが。韓国の場合は、個人のみならず、民間企業、それだけでなく、政府や官公庁までもが、海賊版のWindowsを使ってましたってオチだw

これってサイバーテロに分類されるのかね?
こんなトラブル起こしているようじゃヤラレ放題だろう。
まあ、正規版のWindows買えばいいだけなんだけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿