2013/03/10

黄砂による大気汚染

昼食を取りに外へ出たら、なにやら空気が黄色く霞んでいる。
特に湿度が高いわけでもないのに変だ。
オフィスに戻りコーヒー片手にニュース見る。


都心で大気かすむ 気象庁「黄砂ではない」2013.3.10 14:52 [天気・気象]
 東京都心で10日、大気が白くかすんで霧のように見える「煙霧(えんむ)」が発生した。
 乾いた微粒子により、水平方向で見通せる距離が10キロメートル未満となっている状態で、気象庁では「強風が吹いてほこりが巻き上がったもので、黄砂ではない」としている。(産経新聞より)

関東のチリってそんなに黄色くないはずだから変だなと思い、気象庁の黄砂情報をチェック。
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html


おい、もろ中国からの黄砂じゃないかw


海上にチリはそんなに無いもの。あるとすれば塩の粒が舞ったものだけ。むしろ海上で空気が洗われてしまう。
ってことは、例のPM2.5もたっぷり来てるってことだ。これだけ距離が離れていても、こんなにひどい濃霧ってことは、発生源である中国は一体どうなってんだ?!

というか、それ以前に、中国に厳重抗議しろよ!なにが、黄砂ではない、だw 今のネット社会じゃあ、普通に一次データが見えるんだよw >気象庁!

0 件のコメント:

コメントを投稿