2012/01/25

大金借りている奴が、金貸している奴に金の使い方で指図する、の巻

本日の突っ込みどころ満載の記事紹介。

つっこみどころその1.
 デフレの国に消費税増税をすすめてんじゃないよw それはアイルランドへの対応で失敗しただろう。 〔増税→さらにデフレ→税収減→始めに戻る〕→破綻だったよな、アイルランドでは・・・

つっこみどころその2.
いつから日本がIMF管理下に置かれたんだよw むしろ日本はIMFへ莫大な金を貸しているだろう? 日本がIMFへ指示を出したったいいくらいだ。勘違いして偉そうにするのもほどほどにせぇ。

つっこみどころその3.
この記事書いたIMFの職員って、日本の財務省から出向している奴だろw 財務省の意向をあたかも国際的な意向のように偽って工作してんじゃねぇよw
【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は24日公表した報告書で、日本が2015年までに 消費税率を10%に引き上げる方針を決めたことについて「公的債務比率を縮小させるには 不十分だ」と批判。IMFのコッタレリ財政局長は記者会見で消費税率を15%まで引き上げる べきだと指摘した。  同局長は「日本は一段と野心的な取り組みが必要だ」と強調。短期的には日本国債の 金利上昇懸念はないが、「永続すると考えるべきではない」と警告した。  報告書も、日本に対し一段の財政再建策を要請、明確な財政戦略の欠如は市場の混乱を 招きかねないとした。 
ソース   西日本新聞 2012年1月25日 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/283785

0 件のコメント:

コメントを投稿