金曜日のワールドビジネスサテライトに孫正義が出演していた。彼の言いたいことは簡単だ。NTTが整備した光回線の既設網網をよこせ、だw
彼の話のもって行き方は極めて悪質だった。
「我々にNTTの光回線を寄越せば、全ての世帯が格安で光回線の恩恵を受けられますよ。税金の投入なんてありませんよ」
これ、民主党が政権とったやり方と極めて似ているね。根拠の全く無い薔薇色の未来を語って、情報弱者、悪く言えばアホをだまし、とりあえず実権を握っちゃう。実際できないんだけど、難癖つけてなかったことにしちゃうw そして簡単に後戻りができない状況にしてグダグダ続ける。ほら同じでしょ、ねえ、光の戦士・原口大臣ww
ソフトバンクの経営を見てみればいい。儲けたお金でDocomoやau並みに設備投資していますか?してないでしょ。電波品質最悪でしょw 通信事故起こしまくりで、その対応も一番酷いでしょ。
で、儲けたお金はさらにお金を集める(要するに借金)為に使っている。ソフトバンクは借金いくらですか?w そして利益はいくらですか?ww いやね、日本は資本主義国家ですから否定はしませんよ。
でもさ、違和感を感じるんだよね。日本は確かに大きな借金がある。しかし、それを上回る資産がある。そして借金によって借り入れた資本+技術によって世界中から富を稼いでいる。それも莫大にだ。それを批判する人はいるけれど、何でそれ以上にソフトバンクを批判する声は聞こえないんでしょうね?w あんな自転車操業のペテン師、ヨイショするのは情報弱者か、はたまた非日本人か。
潰せないくらい会社規模を大きくすればいい、とか思ってたりしてww 実際、ダイエーもJALも助けちゃったしね・・・
Posted with WordPress for BlackBerry.
[...] 以前触れた話題に関して、いつも勉強させて頂いている暇?人さんのブログ「無線にゃん」に、件の「光の道」に対する理論的考察がなされている。 [...]
返信削除