2012/12/12

安部さん,麻生さん,秋葉原で最後の演説


安倍総裁と麻生元総理が、選挙の前日の12月15日土曜日19時から、秋葉原で選挙前の最後の演説をしますな。三橋貴明氏のブログでその情報をようやく見つけたので転記しておく。

秋葉原を「最後」の演説場所に選ぶという事が、安倍さんと麻生さんがいかに若者を大切に考えているかという点に現れていると思う。みんな当たり前で意識していないのかもしれないが、日本というのは究めて平等な国だ。だって、何百億の財産がある大金持ちでも二十歳になったばかりのぺーぺーでも、大企業の社長でも日雇い労働者でも、「同じ一票」なんだぜ。でも、それを悪用する奴がいる。要するにバカの一票、既得権易者の一票を、積極的に利用する。俺が民主党や小沢一郎が大嫌いなのはまさにそこだ。だって、若者よりも老人の方が多いんだぜ。ネットを駆使する人よりも、ネットには縁がない人の方が多いんだぜ。ただ、多くの票を効率よく集めるならば、最後の演説は秋葉原では無いはずなんだ。でも、安倍さんも麻生さんも、若者に未来をみているんだと思う。

俺も秋葉原に行って安倍さんと麻生さんを応援してあげたいが、色々あるから無理かもしれない。そのときはすまん、安倍さん、麻生さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿