2014/08/19

日本の消防のレスキューのレベルってこんな凄いの!?

なんぞこれ!?
紐の縛り方を調べていたら、偶然素晴らしい動画に出会いました。


高画質版はこっち

ロープが生き物の様に空中を舞っている。動きに無駄がない。ワンアクションで個々の動作が的確に終わっている。よく見ると結びの確認動作まで組み込まれている。2名で連携する際に、それぞれの所要時間が計算されていて、同時に動作が終わるから、二人で連携するとちょうど1/2の所要時間で一連の動作が完了している。

この技術、日本全国の消防が使いこなせているのかな?それとも、彼らは大会出場者の上位の特別なレベルの連中なのか。

いずれにせよ、日本人は「技」を極めさせたらガチで世界一だな。そりゃ、ちいさい国でもロシアや中国に戦争で勝ち、アメリカとガチで喧嘩しようとするわ、というかできるわ。元々、日本人の身体的な素質なんて、貧しいものだ。身体は小さい、手足は短い、反射神経は遅い、力は弱い、スピードも遅い。でも、精神が違うんだろうな。たゆまぬ訓練によって、こんなレベルまで達する事ができるんだ。下手なアクション映画見るよりもよっぽど魂が奮い立つよ。

彼らは公務員な訳だから、技を磨いても給料が上がるわけじゃないんだぜ。マスコミさんは公務員をたたくのが大好きみたいだけどさ。彼らは給料が上がるとかそういう目的じゃなくて、モチベーションを保ってこれだけの事をやっている。比べるのも何だけど、中国や韓国でこんなことができるかね?見えない所で手を抜く人間と、見えない所で技を磨く人間の差。

動画のコメントを見て気づいたのだが,日本人よりも外国人の方が沢山コメントをくれているね。それも、賞賛の嵐。これを見たら、忍者の国って信じちゃうだろうし、日本人にあこがれるわ。


俺が女でこんな技術を使いこなす彼らに助けられたら、一撃で惚れちまうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿